みつごっち 1号 

楽しいこと、辛かったこと、私が生きてきた証を残します。

三つ子って、みんな似ているの?

こんにちは。

みつごっち1号

えどまる(@ki_____yo_)です。

 

今日のテーマは「三つ子は似ているのか!?」です。

 

「三つ子なんですよ~」なんて言うと

 

 

「え!みんな似てるの」

 

「誰が誰だかわかるの?」

 

「性格も一緒なの?」

 

とよく聞かれます。

 

私は、三卵性三つ子の長女です。

はっきり言って、まったく似ていません。

 

顔も血液型も性格や背丈まで全くといっていいほど似ていません。

 

A型の母とB型の父から産まれた私たちは、3人とも血液型が違います。

f:id:Edomaru:20210205211936j:plain

ちなみに4つ離れた妹(四女)は、B型なので、

家族で血液型コンプリートしています(笑)

 

 

次に、髪質。

くせ毛の父 と 直毛の母から産まれた私たちは、

f:id:Edomaru:20210205212837j:image

長女がくせ毛、次女が少しくせ毛、三女が直毛です。

 

身長は

長女が163cm

次女は160cm

三女は153cm

10cmも差があります😲

 

 

得意な教科も違います。

音楽や美術、体育などが得意な長女。

読書が好きで、国語や漢字が得意な次女。

オールマイティにこなす三女。

 

 

中学生までは何をする時も一緒で、三つ子なので、当然小さい頃から姉妹と比べられてきました。

私が2人より劣る時は、すごく悔しかったです。

でも、私は2人のことを尊敬しています。

 

2人はいつでも、よきライバルでもあり、何より心強い頼れる仲間でした。(これからもそのつもりです。)

 

 

歳をとるにつれて、それぞれ異なる道へと進んでいき、いろんなことがあるかと思いますが、これからも3人でどんなことも乗り越えて行けたらいいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

感想をコメントしていただけたら嬉しいです!

質問もぜひ、コメントください!

あわよくば、読者になっていただけたら、もっもっと嬉しいです。励みになります!

 

ではでは👋